ほうれい線を消すのはテスト勉強を頑張ることと似ている

できてしまったほうれい線を消すのは難しいですよね。でも、できる前なら消そうと躍起になることはありません。できてないんですから。できそうになる前に予防するのが、一番いいほうれい線対策かもしれません。

 

テスト勉強もそうですよね。テストが終わった後に「もっとやっておけばよかった」って思っても仕方ないんですよね。テスト直しをしながら、「なるほど」と数学の問題が理解できたとしても、時すでに遅しです。今回の結果が進路を左右したりするかもしれません。後から理解できたのなら、もっと頑張っていたらテスト前に理解できた可能性があります。テストでスラスラ書けたかもしれないですよね。でもそんなこと言ったって、結果に反映してくれるわけではありません。残った結果のみが評価されるのです。次にまた同じことを繰り返さないために、次こそ頑張らなければなりません。

 

ほうれい線を消す努力の仕方

 

ほうれい線も今以上ひどくならないようにケアしなければ、どんどん深みにはまっていきます。なんとか食い止められるように、そして新たにできるのを防ぐために保湿したりエイジングケア化粧品を使ったり、努力しなくてはなりません。何もせずに若さを保つことはできませんからね。頑張っただけ結果は出ると信じて。